忍者ブログ

平野、金村曉、矢野を主に、阪神タイガースを応援するblog。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/19 渚]
[07/08 渚]
[07/03 曉]
[06/24 渚]
[06/06 渚]
[06/04 曉]
[06/04 渚]
[05/26 渚]
[05/25 曉]
[05/25 渚]

05.19.15:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/15:09

04.13.23:12

5番の”差”

やはり新井は打てなかった。3戦目はどうにか打ってくれたが、2戦目。谷がチャンスできっちりタイムリーを打ったのに対し、ほぼ全く同じような状況で新井は打てなかった。そして、負けた。金本がいくらホームランを打とうが、5番が打てなければ近代野球は勝てないと思う。なぜなら近年の阪神の優勝は、
2003年
4番桧山 19本 63打点
5番アリアス 38本 107打点

2005年
4番金本 40本 125打点
5番今岡 29本 147打点

アリアスと桧山はタイプが大分違うと思うので致し方ないと思うが、やはり2005年。確実に打点の稼げるホームランは今岡は金本より少ないのに恐るべき打点。言うまでも無く5番に必要なのは「勝負強さ」。4番の作ったチャンスをいかにしてモノにするか。分かりきっていることだが、それが出来ない今のタイガース打線。
このままじゃまた暗黒時代に逆戻りだよ!?(イヤ、大袈裟か・・・)
PR

無題

お久しぶりです
打線も心配ですが僕は継投についても不安です
これまでは『JFKに頼りすぎ!』や『先発がもっと長いイニングを投げないと!』と言われていました
それを意識しすぎているせいなのかは分かりませんが、真弓監督は先発投手を引っ張りすぎていると思います
確かに試合を作るのは先発投手ですが、疲れがあったり、慣れられたりすると引っ張るのは逆効果なのではないでしょうか
とはいえまだシーズンは始まったばかりなので、これからに期待したいですね

  • 2009年04月17日金
  • 編集

無題

すみません、来る度に久しぶりで・・・。
新井、金本が復調してきたのでこれからの巻き返しに期待したいですね。
詳しく(?)は本文で・・・。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら