忍者ブログ

平野、金村曉、矢野を主に、阪神タイガースを応援するblog。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/19 渚]
[07/08 渚]
[07/03 曉]
[06/24 渚]
[06/06 渚]
[06/04 曉]
[06/04 渚]
[05/26 渚]
[05/25 曉]
[05/25 渚]

05.06.22:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/22:16

05.23.23:31

価値ある勝利

やっと勝った!悪いチーム状態にある中で7得点での快勝は大きいんじゃないかな?能見がパッとしないピッチングで毎回ランナーを背負っても常に先攻した(一度追いつかれたが・・・)。言うなれば昨日の試合を逆にこっちがしてやったということだと思う。毎回ランナーを出し、エラーもあったりして決していい内容とは言えないけれど、今阪神にとって一番薬になるのはやっぱり「勝利」だよ。そんなの他のチームも同じじゃないか!とか言われるかも知れないけど、負けから学ぶ事だってある(そう言ったら全部そう言えるかも)。阪神はもうそろそろ勝たせてくれてもいいでしょ・・・!
PR

05.22.23:27

今はひたすら耐えるのみ。何事も・・・

メンチの事実上の解雇が決定した。ルー・○ォードより酷いってwwどんだけクソなんだよww
そして外人補強は元西武のブラゼルに一本化したとの事。日本球界でもそこそこ活躍したし、期待は出来るけど、若手の出場機会が奪われてしまうのがね・・・。勝ちと若手っつたら俺は若手を選ぶんだけどなあ・・・。
中継ぎ陣も酷使によって(特に江草が・・・)打ち込まれてるし、何より素人目でも分かるように、投打の歯車が全く噛み合わない。好投すれば貧打、先制すればボッコボコ。特に俺みたいな真の暗黒時代を知らない若造ファンにとっちゃかなりストレスの溜まる試合の連続だけど、明日の勝利を信じて耐えて、乗り切るしかない。

そして、中間試験が返ってきました(数学以外、社会は今回は無し)!
国語は得意なので猛勉強して、「90獲るぜ!」とか言っていたので、それなりに自信がありました。そして、逆に理科はな~んにもやっていませんでした(英語はまあやってないわけでもなく、そんなにやったわけでもない)。しかし、現実は厳しいというよりおかしかった・・・。
国語:56点 理科:88点 英語:65点

・・・なんで?
なぜだ?全くもって腹が立つ・・・。それとこの時代に国語の問題はなぜ手書きなんだろう・・・?

後、上記の通り中間試験期間だった為更新が出来ませんでした。スミマセンでした。

05.06.21:10

県下一斉テスト!

結果を見ずに隠していたテストを自分で見つけてしまいました(どこに隠したかさっぱり忘れていたので・・・)。ぶっちゃけ俺はA・B・C・Dクラスの中で一番のバカクラス(D)なので(一貫校で、中三の1学期のテストが両方悲惨だったのでorz)しょっぱなから諦めてたわけですよ。勉強も宿題以外しないし・・・。どうにかしないといけないんですが・・・。
で、もう思い切って開けてみました。結果は(県下一斉のくせに全国順位は出てなかった・・・)、

学年128人中42位

クラス33人中2位

・・・嬉しいというより安心しました。もしこれでクラス順位が20とかだったら・・・。考えるだけでも寒気が立ちます。

ていうか理科44点でよく42番だったなあ・・・。

05.01.22:26

5割は上出来!?

4月は勝率5割で折り返した。新井が復調してきたこと、狩野が予想以上の出来だということ、控え陣がそれぞれの持ち味を発揮していることなど明るい話題も増えてきました!
浅井、今岡、葛城(準先発?)、桧山、桜井(こっちも準先発?)、そして大和。曲者揃いのタイガースの控えのみんな、地味ながらも貢献度は大きいと思います!まあ個人的に推してるのは浅井と桜井。浅井なんかは相手からすれば結構ウザいんじゃないでしょうか。パンチ力のある積極的かつ粘り強い打撃。良いと思います。小技も出来るしね。
ただ、心配なのが赤星の状態。打てないし、首に加えて腰の調子も悪いとは・・・。まだまだ長い今シーズン、しばらく二軍で調整するのも一つの手ではないでしょうか。焦ってさらに悪くなったら元も子もないです。

さあ、明日からの9連戦、やったるでーーーー!!

04.13.23:12

5番の”差”

やはり新井は打てなかった。3戦目はどうにか打ってくれたが、2戦目。谷がチャンスできっちりタイムリーを打ったのに対し、ほぼ全く同じような状況で新井は打てなかった。そして、負けた。金本がいくらホームランを打とうが、5番が打てなければ近代野球は勝てないと思う。なぜなら近年の阪神の優勝は、
2003年
4番桧山 19本 63打点
5番アリアス 38本 107打点

2005年
4番金本 40本 125打点
5番今岡 29本 147打点

アリアスと桧山はタイプが大分違うと思うので致し方ないと思うが、やはり2005年。確実に打点の稼げるホームランは今岡は金本より少ないのに恐るべき打点。言うまでも無く5番に必要なのは「勝負強さ」。4番の作ったチャンスをいかにしてモノにするか。分かりきっていることだが、それが出来ない今のタイガース打線。
このままじゃまた暗黒時代に逆戻りだよ!?(イヤ、大袈裟か・・・)

04.07.23:15

杮落としで劇的サヨナラ勝ち!!&メンちゃんと岡崎いきなり猛打賞!!

ファンは常に勝利を願って応援するもんですが、さすがに今日の試合は興奮しました。まさか、7点差をひっくり返すとはびっくりしました。対ヤクルト3回戦でも負けたけれど粘り強さを発揮してくれました。とすると今季の課題はやはり投手陣・・・!
そしてメンチ!!やっと打ってくれましたねぇ。しかも猛打賞。この一試合で決めるのは早いですが入団した以上は○ォードの様にならないで欲しいです。
岡崎は打撃はまあ合格点。リードがもっと良くなれば第一線で活躍できると思います。狩野と切磋琢磨しながら成長して欲しいです。
新井・・・!打ってくれ!
アニキはもう言うこと無し。素晴らしいの一言です。
もう今日は興奮して寝れなさそうです!
これから波に乗っていってくれる!・・・ハズ。



金村!這い上がってきてくれ!!

03.28.22:36

更新遅れましたが

更新サボってスミマセン!スキー合宿、卒業式と色々ありまして・・・。とりあえずWBC優勝おめでとう!

話題変わりましたが、オープン戦引き分けを挟み8連敗。まあ負けが込むなんて今に始まった事じゃないですが、それより打撃不振・岩田&矢野開幕絶望!!
んなアホな・・・。という感じです。狩野・岡崎でやっていけるのか?と不安になりますが「ポスト矢野」の育成ということとして前向きに捉えましょう。
岩田のケガにより能見が代役として起用されるそうです。オープン戦では調子が良かったので今季こそ上手くいくことを願うばかりです。
ローテーションはどうやら7人で行くらしいです。金村はギリギリのホンと崖っぷちで滑り込んだらしいですがいつ6人に戻されるか(元から6人だったらすいません。)分からないので安心出来ません。

さてまた話題が変わりますが、この前ほんのちょろっと本を読んだと書きましたが、本当にいい本でした。大分古い本ですが「半分の月がのぼる空」という本です。「なーんだ、ラノベかよ」「オタクはすっこんでろ」とか思う方もいらっしゃるかもしれませんが、とてもいい本です。作品解説とかは自分が書くととんでもないことになりそうなので書きませんが(これじゃあ何が良いか分かりませんが・・・)、興味がある方は是非読んでみて下さい。
アニメイトか何かで売ってるかな?(汗

03.15.22:22

ここに来て・・・

・メンチがハズレ?
・新井がケガ(約2~3週間)
・玉置もケガ(靭帯やっちゃったから恐らく長期離脱)

・・・うーむ。特に新井ですかねえ・・・。新井は阪神の選手で唯一嫌いですが、(大問題発言汗&新井ファンの方に深くお詫び申し上げます
やってもらわないと困る選手なので早く治して欲しいです。

メンチは復調の兆しが見えてこない・・・。この間の西武戦も散々だったし・・・。弱点さえ克服出来れば・・・というところです。

どうなる、真弓阪神、というか、どうする?(なんかのパクリだね)

03.08.19:21

キタぞ!金村曉・平野

阪神5-0ヤクルト
いいですねー。勝ちましたよ。しかも、
金村曉 3回無安打無失点!(まあ四球はありましたが・・・)
平野 4試合連続ヒット!(走塁に問題はあったけどさ・・・)

それなりに結果が出てきたのでよかったです。でも同時に課題も見えたので次までにしっかり修正して欲しいですね。

記念すべき金村曉選手オープン戦初登板試合の結果(長いね
赤星 遊ゴ 一安 三邪 3-1
平野 二ゴ 左安(1) 中安(1) 三振 4-2
鳥谷 四球 右安 投ゴ 2-1
今岡 左安 右犠(1) 左安 2-2
メンチ 三振 四球 三振 2-0
関本 右飛 二ゴ 中飛 右安 4-1
桜井 二飛 左安 二邪 左2(1) 4-2
岡崎 右邪 中安 中安 四球 3-2
前田 遊ゴ 一犠 右安 三振 3-1
藤原 中飛 左2(1)  2-1
藤本 三振 1-0
浅井 左飛 1-0
葛城 投ゴ 1-0
上本 三振 1-0

03.01.21:09

祝?真弓阪神初勝利!!

最近読んだちょっと前の小説がかなり深イイ話だったので感動してる曉です。

まあ前置きはこれぐらいにして、遂に今日真弓阪神が初勝利を収めました!中々勝てていなかったので心配でしたがやっと勝ってくれました。今岡が好調なのもうれしいですね。
そして、平野が内野安打、タイムリーを含む猛打賞!!
非常にうれしいです。金村曉が心配ですが・・・。
まあとにかくこのままチームも、三人も調子を上げてって欲しいですね(頑張れ金村曉!)。
<<< PREV     NEXT >>>